家電選びで大事なこと・諦めたくないこと

プリンタ選びにまつわる思い出

このエントリーをはてなブックマークに追加
私が最初にプリンターを検討したのは9年ほど前に父に付き添って買いに行ったのが最初です。
父は写真を撮ったり、仕事上、コピーをしたかったのがあって、C社の複合機を購入しました。PCカードスロットがついていて、ダイレクトにデジカメ画像が印刷できるものでした。当時5万円ほどしたと思います。これはインクが黒以外がまとまっているものだったのでコスト的にもったいなかったと思います。
その後、父のパソコンのプリンターを購入するのに付き合って量販店へ行ったのですが、そのプリンターはE社のものでA3までプリントできるもので6色インクでした。確かに綺麗でしたが、6色のインクを予備として持っているのも大変だったかと思います。
我が家のものは、C社の普通のプリンターなのですが6年ほど経っているせいか、カスタマーサービスもこれをもう扱っていないので、購入を考えています。今、魅力的に思うのは無線で使えて置く場所に困らないやつが良いですね。もちろんデジカメからのダイレクトプリントができますが、昔と違って、カラー画面で確認できますしね。
プリンターの購入でしっかりチェックしたいのがインクの値段です。本体は安くてもインクが高かったりしますから気を付けたいですね。

もっとデジタル製品を知ろう!

Copyright (C)2017家電選びで大事なこと・諦めたくないこと.All rights reserved.