家電選びで大事なこと・諦めたくないこと

デジカメ選びで重視するポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加
私のデジカメの選び方と言えば、携帯性が優れているコンパクトタイプのモデルですね。今はカメラ全体がデジタル化していますので、本当に色々な種類があります。しかし、私は本当に趣味程度ですので、あまり高性能を求める気はありません。
それから、私は購入するデジカメのメーカーは同じにしています。なぜなら、メーカーが変わると使い方が変わるからです。以前に、妹のデジカメを貸してもらったことがあるのですが、使い方に独特の癖があって、とても困った経験があります。やっぱり使い慣れたメーカーが一番だと思います。
メーカーによっても得意分野が違うのですが、今まで同じメーカーのデジカメを使っていて、特に機能が足りないとは感じていません。何かよほど欲しい機能が出てくれば、他のメーカーのデジカメに変えるかもしれませんけど。
選び時の注意点としては、デジカメの液晶表示と、実際のプリントで解像度が違うケースがあることです。「プリントしてみたら液晶画面ほど綺麗ではなかった」とならないように、なるべくプリントされた実物や画像をチェックすることをお勧めします。

もっとデジタル製品を知ろう!

  • ピクるをお調べの方に最適です。

Copyright (C)2017家電選びで大事なこと・諦めたくないこと.All rights reserved.