家電選びで大事なこと・諦めたくないこと

デジカメに必要なのは

このエントリーをはてなブックマークに追加
我が家では子供が産まれてからというもの、ビデオカメラを回す機会が増えてきました。以前から所有しているもので、かなりの年式のものになっていますが、まだ壊れていないので使用し続けています。
しかし最近では便利な機能がたくさんついたビデオカメラが続々と販売され、我が家でもそろそろ新しいビデオカメラを購入することを検討し始めている段階です。
我が家のビデオカメラの選び方は、まずHD録画であることです。我が家のビデオカメラはいまだにテープなので、テープチェンジが面倒なのです。また、巻き戻しや早送りも面倒な作業です。便利なHD録画機能が付くことによって、さらにビデオカメラを回す機会が増え、編集も楽になるのではと考えています。また、ある程度のドッシリ感も必要と考えています。以前の職場でビデオカメラを使用する機会が度々あったのですが、その経験から、ビデオカメラにはある程度の重量感が必要と考えています。小型化、軽量化が進んでいますが、小型、軽量のもはやはり安定せず手振れが起きてしまいます。家で観るにも耐えられるぐらいの映像にしたいので、重量感も必須条件と考えています。

もっとデジタル製品を知ろう!

Copyright (C)2017家電選びで大事なこと・諦めたくないこと.All rights reserved.